子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

白砂糖フリーのおやつ

【手術後3年5ヶ月】2023年3月20日

体を冷やすので避けているものは

辛いもの

揚げ物

お酒

甘いもの(白砂糖を使ったもの)

 

辛い、揚げ物、酒は魅力的ですが

比較的我慢しようと思えばできてしまいます

わたしにとってどうにもならないのが

甘いものです。

 

お菓子を見たら裏返して成分表をみると

砂糖はかなりの確率で入ってますね

代用できるのは

干し芋、甘栗、果物

てん菜糖を使ったお菓子なら

食べても大丈夫と知りました

てん菜糖を使ったお菓子を探す日々

教えていただいたのは

無印良品のてん菜糖ビスケット

(ローソンにも売っています)

f:id:soyyos:20230322173930j:image

しかも120円

なんとありがたい

 

楽天市場で小さな冷凍焼き芋も買いました

お菓子を食べずに焼き芋にチェンジ

少しずつですが変えていこうと思います。