子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

目のシミ取りレーザーを受けた結果

【手術後4年4ヶ月】2024年2月10日

目のシミ取りレーザーを受けた結果です

1週間くらいで白目がきれいになりました。

 

ー1週間後の検診ー

ダウンタイムはどのくらい?

1週間くらい

シミは取れた?

シミはきれいになくなりました

充血は?

充血はまだ少し残っています

目の異物感はある?

時々目がコロコロするような気がします

1週間後に検診を受け

医師からお墨付きを頂き一安心しました。
ー1か月経過ー

シミは取れた?

シミはきれいになくなりました

充血は?

充血はまだ少し残っているので

時々市販の目薬をさしています

目の異物感はある?

まだ目がコロコロするような異物感がある気がしますが、もともとアレルギー体質なので

そのせいかもしれません。

目をこすらないように気をつけながら

過ごしています

ー2ヶ月経過ー

シミは取れた?

白目がしっかり白くなりました

充血は?

充血も消えました

目の異物感はある?

特にありません

感想

鏡をのぞいたときにあのシミがないのは

なによりうれしいです。自費診療なので少々

金額はしますが、自分の目とは

長く付き合うので本当にやって良かったです。

これから花粉の季節がやってくるので

目をこすらないように気をつけようと思います

 

 

花粉防止メガネ去年から導入しました

結構気に入ってます