子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

体の不調の元探し

【手術後3年10ヶ月】2023年8月20日

体調不良の原因が逆流性食道炎ではないか?と

ようやくあたりをつけたので、

消化器内科を探して行くことにしました

必要なら胃カメラや大腸カメラをしてもらって

症状を判明させたいです

初めて行く病院なので、資料として

持っていったものを書きます

【持参したもの】

お薬手帳

健康診断の結果

アレルギー検査の結果

胃がん検診の結果

大腸カメラをしたときの検査結果

今までの体調と病院の経緯をまとめたもの

 

多い資料に自分でも笑ってしまいますが

問診でいざ医師を前にするとうまく

伝えられないこともあるので、持参しました。

持参した資料から逆流性食道炎の診断がつき

お薬を処方されました。

エソメプラゾールという胃酸の分泌を強力に抑えるお薬です。

今回は胃がん検診の結果を参考に

胃カメラや大腸カメラはやらなくて

良いそうです。

お薬で良くなるといいな

 

胃に優しいヨーグルトドリンクもあったので

飲んでみました。味は飲みやすいヨーグルトドリンクです。