子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

取れない不調の原因その2


【手術後3年2ヶ月】2022年12月20日

先日、舌の付け根が痛くなり

口内炎ができました。

舌を見てみるとむくんでいて縁の横側に

歯があたるようです。

ひとまずどうにかしようと考えて

まずは歯に舌があたるのが痛いので

歯ぎしり防止用のマウスピースを

寝る時につけることにしました。

普段はどうにもマウスピースが苦手で眠れなくなってしまうのですが、

痛みを抑える方が勝ちました。

不思議なことに後鼻漏もマウスピースをして寝るとほんの少しだけ楽な気がします。

歯の位置も関係あるのかしら

薄々気づいているのは、運動不足は

めちゃくちゃ体に良くない。ということ

分かっているんですけどねぇ。

後鼻漏を早く治したいです。

時々喉が張り付いて息が出来なくなるのではと不安になります(鼻で息してないんですね)

喉が潤うタブレットは手放せません。

お仕事中の方でも、飴より小さいので便利です