子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

取れない不調の原因

【手術後3年2ヶ月】2022年12月10日

今年は喘息になったり、

通院して薬を飲んでいても

後鼻漏が治らなかったりと

体の調子が悪い気がします。

先日、舌の付け根が痛くなり

口内炎ができました。

舌を見てみるとむくんでいて縁がギザギザ

歯の跡がついています。

体の為に水分を摂るようにしていたのですが、わたしの場合はどうやら逆効果だったようです

ネットで調べてみたら『慢性疲労、むくみ』

水分が体から上手く排出しないため、

鼻水や痰、冷え、体力が足りないと、

当てはまることばかり。

運動をして汗をかくのがいいのは

分かっているんですけど、すぐ疲れてしまい

なかなか実行できなくて、いけませんね。

まずはできるところから始めます

なるべく湯船に浸かり

夜は湯たんぽを使うようにしています。

寒いときは少しの間、脇に挟むと

全身がポカポカしてきます。

漢方も気になるのですが、

整腸剤、ビタミンC、鼻の薬を飲んでいるので、これ以上薬漬けになるのも困りもの。

良い方法を探してみようと思います。

充電式の湯たんぽも良さそうです。