子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

無断でネットに掲載されたこと

【手術後3年3ヶ月】2023年1月10日

治療した写真のbefore afterを

無断でネットに掲載されたことがあります。

解決済みの件ですので、

どこの病院とか何科かは伏せ、

そのときの気持ちとどう対応したかを記録します。

サイトで明らかに自分であるとわかる写真が

(自分には分かる特徴がありました)

掲載されたとき、

何故ひと言の相談も無く勝手に掲載するのか

怒りでいっぱいになると同時に

どうしたらいいのか不安になりました。

信頼関係も崩れていくような突き放された気持ちでした

 

個人で直接対応するとうやむやにされてしまう可能性があります。

通院中の病院で今後も通う予定があるなら

なおさら穏便に済ませたい。

医師からの報復とか想像するだけで怖かったです。

悩んだ末、自分の住む街の

消費者生活センターに相談しました。

メリットは

①他者に記録を残すことができます。

②アドバイスをもらえます

 

相談員さんに病院を記録して頂き、

穏便ないいかたを教えてもらいました

 

結果的には、家族とともに病院に行き

相談と言うかたちで話し、

揉めずに、掲載を取り下げてもらえました。

素直に謝罪してくれたのでいまだに通院しています。

病院や美容院、通っていくとなぁなぁになる関係は非常に苦手です。

人ですので、案外そんなところは多いのかもしれません。ある程度は目をつぶれます。

しかし、いいなりではない。と言う気持ちと

何かあれば他に相談するところがある安心感は大事です。

 

焦らずひと息しながら対応したいです