子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

次から次へと出てくる病

【手術後3年3ヶ月】2023年1月20日

昨年のお盆あたりから違和感を感じて

病院に行きました

クーラーが引き金になった気がします。

耳鼻科と呼吸器内科にいき

慢性副鼻腔炎と軽度の喘息がわかりました

9月から10月にかけてステロイドを吸引して

喘息は収まっていたのですが、

年末からまた喘鳴が始まりました

今度は暖房かしら。

(エアコンは昨年夏に新しくしたもので

なるべくお掃除しています)

呼吸をすると喉からヒューヒュー、ゼーゼー音がします

前回はあちこち病院に行き

耳鼻科で紹介状を貰ってようやく呼吸器内科にたどり着きました。

今回は、すぐに呼吸器内科に予約の電話をかけてみました。

やはり甘かった。予約できないそうです

呼吸器内科は今コロナでとても大変ですもんね

発熱科→内科→呼吸器内科と段階を踏まないと診てもらえないみたい

また診てもらえるまでに拗らせないように

自立でどうにかしたいです

鼻うがいをして

被害を最小限に食い止めたいです

2022年終わりから飲み始めた

ビオスリーのおかげで腸はなかなかの様子

何より自律神経が整っています

心は元気いっぱい

あとは体だけ。

あちこちガタがきていますが今年こそは

健康的に過ごしたいです。

花粉の季節もやってくるのでハナノアを

たくさん買いました。

鼻うがいをするとき、お風呂場でやると

上を向いてこぼれても大丈夫なので

喉までしっかり届くようになりました

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハナノア 専用洗浄液(500ml*10箱セット)【ハナノア】[花粉対策]
価格:6105円(税込、送料別) (2023/1/20時点)

楽天で購入