子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

鍼灸体験

【手術後3年4ヶ月】2023年2月20日

薬に頼らず繰り返す体の不調を治したい

鍼灸を試してみることにしました

今あるのは後鼻漏や上咽頭炎

脂漏性皮膚炎やアレルギーなど

悲しいくらい病気のオンパレード

 

初めての鍼灸院の流れ

【問診】

問診表に体の不調を記入して、

それを踏まえて先生が確認

病院とは異なりじっくりとどういう状況か

聞いてくれます。それだけでも安心できます。

その上で何故こうなるかを説明してくれました。問診が約30分から40分

【施術】

いくつかの鍼を打ちます

細くて特に痛みは感じませんでした

ピリッと鈍痛があった程度

たくさんは打たず少数精鋭で打っていきます

手と脚に打ちました

施術は20分くらい

【効果】

当日はなんともありませんでしたが

翌日は何故かとても眠くなりました

その日の気圧も関係していたかも知れません

【原因】

先生の見立てでは

わたしの場合は冷えも大きな要因

子宮筋腫の時も調べていて『冷え』と言う

ワードが何度も出てきました。

なるべく気にして温めているつもりでいたけれど全然出来ていませんでした

何故、体が冷えるのか?

むしろ目を背けていた箇所もあります

それは食事のこと

甘いもの、辛いもの、油もの、お酒

(好きなものばかり!)

摂りすぎは体を壊す原因になります

特に白砂糖は体を冷やすそうです

甘いものが大好きなわたしは

それを聞いてがっかり

しかし気をつけて選べば食べられるものも

あるみたい

鍼灸院に通いつつ食事に注意です

食べちゃダメならどうにかして食べれるものを探しましょう

 

次回はそのあたりを調べてみようと思います


 

施術中は専用の服に着替えます

カゴも用意してありますが、

靴下や肌着などを見えないしまうのに便利です。シュパットは買い物以外にも役立ちます

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

扇雀飴本舗 はちみつ100%のキャンデー 51g×3袋
価格:635円(税込、送料別) (2023/3/3時点)

楽天で購入

 

はちみつ100%キャンディーを見つけました