子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

手術後どうしても我慢出来なかったもの

【手術後2年9ヶ月】2022年7月20日

手術後、どうしても我慢出来なかったのは

珈琲

そう、コーヒーなんです。

そんなにすぐに飲みたくなるとは思わず

ペットボトルの水とお茶しか用意してきませんでした。

実際に飲みたくなったのも少しずつ歩けるようになってからなのですが、気分的に

病院の一階にあるコンビニの珈琲を買いに行きたい気持ちでいっぱいでした。

しかしそこは四階の院内、ままならず

ぐるぐるリハビリで歩いたものです。

そのうち、他の病室の方から

「毎日リハビリ頑張っててえらいわね

励みになるわ」と言って頂きました。

ヨコシマな心うちがバレないように

曖昧に笑ってお礼を言いました。

 

車の乗り降りに四苦八苦しながらも

退院してすぐに向かったのは

茶店でした。

あの時のカフェオレは本当に美味しかった!

 

入院中は一階のコンビニに行けなかったので、一年後の健診の帰りにリベンジ

ホットコーヒーを買い

ベンチで飲みながらバスを待ちました。

 

 


 

家ではこのコーヒー豆をリピート買いしています。喫茶店のコーヒーのようなどっしりした味

カフェオレにしても美味しいです

楽天room→soy_yos のROOM - 欲しい! に出会える。