子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

結核・肺がん検診(胸部エックス線検査)

【手術後2年9ヶ月】2022年7月10日

市の結核・肺がん検診を受けてきました。

【検査前日】

食事制限など、特にありません。

【検査当日】

検査前の食事の制限はありません

【持ち物】

薄手で無地の肌着(Tシャツ)

※レントゲンには色は関係ないそうです

NG→裏表にかかわらず、ボタン・プリント・ししゅう等の装飾されているTシャツやブラジャー・ボディスーツ

当日の流れ
【問診】

質問票により、検査を受けてよいかどうかや

前回いつ検査を受けたか等を聞かれました

【受診前】

ブラトップにTシャツで行きました

ブラトップはパッドが写ってしまう可能性があるとのことで脱いでTシャツ一枚で受診しました。

【検査】

検査は大きく息を吸って肺を膨らませ、

息を止めた状態で撮影します。

 


 

夏の健診は行くまでに一苦労ですね。

汗だくでした

まだ購入してないのですが、

ネッククーラーが気になっています。

楽天ルーム→soy_yos のROOM - 欲しい! に出会える。