子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

子宮筋腫で開腹手術する入院初日

【入院初日】 2019年10月9日

 

今日から入院。

入院の書類と限度額適用認定証を渡し、

病室にてキャリーバッグに入れた荷を解きます

今は健康体だから動けるけれど、

手術後は思い通りにはいかないだろうから

考えながら荷物を配置していきます。

 

夜中に頻繁にトイレに起きるので

部屋はトイレ付きの個室にしました。

個室料金は気になりますが、保険で少し差額ベッド代が出ますし、こういう時にこそ活きるお金というのもあるよねと、自分を甘やかすことにしました。

仕事の疲れもあるこの機会にゆっくりしようと思います。

【1日の流れ】

  • 12時に食事
  • 18時に食事
  • 20時にシャワー
  • 21時に下剤を飲み横になりました

明日の為に少し寝ようとすると

検温や説明の為、代わるがわる

看護師さんが入ってきます。

その度にドキッとしてしまいます。

落ち着いて寝れる訳ではないのですね。

経口補水液

術後の回復を早める為に

500ミリの経口補水液ペットボトル1本と

アルジネートウォーター4本渡される。

明日の6時までに飲み切ってくださいとのこと。傷の修復を早めるそうです。

ちびちび飲み、頑張ります。

f:id:soyyos:20210114023057j:image
#子宮筋腫 #開腹手術 #子宮全摘出

#入院初日 #1日の流れ #経口補水液