子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

子宮筋腫を取ったら痩せる?

【手術後35日目】2019年11月14日

子宮筋腫のせいでお腹がぽっこり取ったら

痩せるのかな?

結論から申し上げると、

【一瞬痩せるけどその後は自分次第】

子宮筋腫と子宮を取った翌日、体重計に乗ったら1kg落ちていました。

その後、傷が痛みあまり食事が取れない時期はあります。退院後はリハビリの為たくさん歩くので、ひと月で3kg程落ちました。

ただ…

正直なところ痩せるのは自分次第だと思います。病院にはコンビニもありますから、

入院中だって食べようと思ったら食べれちゃう。歩かなければ、消費カロリーもない。

甘くないですねぇ。

せっかくだから痩せておきたい。と思って

なるべく気をつけています。

それでも段々と元気になってきたら、

甘いものや食べものが食べたくなります。

生理日はとくに!

(実際は生理は無いけど、卵巣は残っているのでホルモンバランスには左右されるようです。)

しばらくして1.5kg戻ってしまいました。

食べすぎ、反省です。

f:id:soyyos:20210119095137j:image

反省は食べる前にはしない不思議。


 

#子宮筋腫 #開腹手術 #子宮全摘出

#子宮筋腫取ったら痩せる #戻る