子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

子宮筋腫で開腹手術入院前の準備

退院後の役立ちアイテム編

退院後に役に立ったアイテム

 

アイテムは量が多い為いくつかに分けて紹介します。今回は退院後の役立ちアイテム編です

手術の日程が決まり、手術後しばらく動けなくなることを想定して早めに用意しました。

※全てを同じように揃える必要はありません。この中でご自身が必要そうなものを参考にして頂ければ幸いです。

【退院後のアイテム】

□退院時のワンピース

□マタニティレギンス

□腹帯

□アトファイン 


 

腹帯は薬局で購入しました。

仕事復帰後のお役立ちアイテムです


 

アトファインは傷を綺麗にする為のテープです

アトファインはフリマアプリで購入しました。 

サイズがsからLLくらいまであります。

手術でどのくらい切るか分からなかったので

大きめを購入しました。

実際は12センチくらい切ったので、アトファインLLを半分に切って使用していました。


 

#子宮筋腫 #開腹手術 #子宮全摘出

#退院準備 #ワンタッチ腹帯 #アトファイン

#傷跡テープ