子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

お見舞いでもらってうれしかったもの

【手術後2年10ヶ月】2022年8月20日

お見舞いの品って迷いますよね

入院するご本人に

何が必要か聞くのが1番いいんですが、

できないときもあります。

わたしが実際に入院してみてネットに書かれたおすすめと異なる場合もありました。

今回は頂いてうれしかったお見舞いや

助かった品を感想を添えて書きます。

 

【おしゃれなランドリーネット】

シャワーに行くときに役に立ちました。

汚れものをそのまままとめておくこともできるし、かさばらないので便利

退院後の現在でも、銭湯に行くときに愛用しています

【フェイスタオル】

入院中、特に手術後は汗をたくさんかくのでタオルはいくつあっても助かります

できればシンプルで柔らかいものが良いかも

【アルコールティッシュ

お風呂に入れないときや、まだ動くのがつらいときに身の周りをさっと拭けてさっぱりできるので助かりました。

【ふわもこ靴下】

開腹手術をするとお腹に力を入れるのが辛いので脱ぎ履きしやすい靴下がおすすめです。

柔らかく、締め付けの少ないものがうれしいです

【飲みもの】

水が1番無難でした。

開腹手術後は喉が渇いてもすぐには飲みこめません。そのかわり口に含んで出せば大丈夫だったので口腔内の気持ち悪さは解消することができました。

【ふりかけ】

おかずが食べられないけど

ごはんなら食べれるかなって時に

小分けになったふりかけは強い味方でした

入院経験のある方から頂きました。

 

個人的に嬉しかったものなので

役に立つかしら?

1番下にはネットから購入できるようにリンクを貼っておきました。

少しでも参考になれば幸いです。

次回は、もらって困ったものも書いてみますね。

 


 


 

 


 


 


 


楽天ルーム→soy_yos のROOM - 欲しい! に出会える。