子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

手術痕と医療脱毛

【手術後2年7ヶ月】2022年5月20日

【傷痕から毛が生える】

開腹手術後は手術先の医師の許可を得てからでないと医療脱毛のクリニックは施術をしてくれませんでした

手術先の医師に許可をとり、クリニックでは

患部を避けて脱毛の施術をしていました。

手術先の医師から

傷痕には毛は生えないと聞いていたのですが、2年が経過した頃、毛が数本生えてきました。

厳密にいうと傷痕そのものではなく

ギリギリ皮膚だった付近に生えてきました。

なんと生命力のある毛でしょう!

…いや、全然嬉しくないです。

脱毛の施術をしてくれる看護師さんに

傷痕付近にレーザーを当てるか確認されました

自己決断させて頂きありがたいです。

優しめのパワーで当ててもらいました。

 

医療脱毛でやっておいて良かったのはVIO脱毛

開腹手術の時の手間が省けることや

術後の傷痕テープが貼りやすいです。

大腸検査の時も恥ずかしさが半減したので

医療脱毛をやっておいて

良かったなぁと思いました。

 

数年前に生理を遅らせる為に病院で処方されたピルを一週間だけ使ったところ、

体に合わず、ホルモンバランスが狂い、体調を崩してしまいました。

体に合わない薬は怖いです。なんか変だと思ったら無理せず使用をやめたほうがいいですね。

しかも副反応で背中周辺の毛が凄く生えてしまいました。

未だにその影響が響き、定期的に医療脱毛に通っていても、なかなか背中の毛が減らないのです。

医療脱毛で何年もかかるのは予想外でしたが納得いくまで気長に続けていく予定です。

 

コロナ禍では毛周期に合わせて定期的にクリニックに通うのが難しかったのですが、

最近は少しずつ環境が整ってきましたね。

 


 

クリニック前日はシェーバーで産毛処理をしていきます。Panasonicのフェリエが好きです

 

楽天ルーム→soy_yos のROOM - 欲しい! に出会える。