子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

新型コロナワクチン接種3回目

【手術後2年6ヶ月】2022年4 月10日

新型コロナワクチン接種3回目(ファイザー)

接種した方もいらっしゃると思いますが、

これから受ける方の参考までに記します。

1.2回目と重複する箇所もあります

【ワクチン接種に持参するもの】

□ワクチン接種券(クーポン券)

□予診票

□身分証

お薬手帳

【ワクチン接種後の為に準備したもの】

□湿布

□スポーツドリンク

□冷えピタ

ナロンエース

□ゼリー飲料

□パウチ飲料

□冷凍食品(うどん等)

【ワクチン接種の流れ】

予約した会場は個人病院でした。

1.接種券を提出

2.当日の熱を測り記入

3.予診票と身分証を確認

4.問診

5.ワクチン接種(注射)

6.カロナールを処方して貰えた(無料)

7.院内で15分程様子を見る

※注意点

・注射した腕を揉んではいけない

・少し休む

〜接種終了〜

1時間半程買い物、食事などを済ます

(この時は副反応無し)

〜注射してから3時間後〜

左腕の注射した部分を中心に少し

鈍痛が起き始める

(手を上げると程度)

念のため左腕注射の下あたりに湿布を貼って無理をせず、横になる。

〜注射してから6時間後〜

左腕に鈍痛はある

一応手を上に挙げられるし、動かすこともできるが洗濯を取り込むとき動きが重い。

湿布のひんやり感にだいぶ助けられている。

〜注射してから10時間後〜

夜はスーパーの惣菜で済ませました

何故か両手の甲が痒い

〜注射してから12時間後〜

夜中に足が重だるくなってきました

〜注射してから24時間後〜

左腕の鈍痛は微かにありますが

注射部分に触っても大丈夫になったので

シャワー浴をしました。

両足の股関節がぞわぞわします。

腸の動きが活発になってきました。

連れは発熱と悪寒が強くなり

うなされていますが熱が上がりきるまで

カロナールは飲まないそうです。

〜注射してから30時間後〜

翌日午後から熱が上がってきました。

わたしは37℃

両足のすねがぞわぞわします。

冷やしておいたソルティライチを飲む

パウチタイプなので一回で飲みきれなくても大丈夫。

連れは38.4度になったのでカロナールを服用

冷えピタを首の後ろに貼る

〜注射した感想〜

今回は個人病院で接種しました。

カロナールを処方して貰えたので助かります。

3回目も接種翌日は体がだるくなりました

連れは2回目同様、発熱をともないました。

2人でよろよろしながら面倒をみあいました。

本当は別日に受けたほうが良いのかしら。

唯一のメリットは辛さを共有できることでしょうか。

ニュースで3回接種してもコロナになる方を

見かけます。正直なところ、どうなんでしょう?これから先の接種には少しばかり懐疑心が湧いてしまいます。

 

参考になれば幸いです。


 

 

楽天ルーム→soy_yos のROOM - 欲しい! に出会える。