子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

厄落し

【手術後2年6ヶ月】2022年4 月20日

開腹手術から2年半が経ちました。

思い返すと2019年は本厄でした

手術前は仕事中心の生活

契約上はパートでしたが、

頑張りすぎて感覚が麻痺していました

通勤しながら、職場付近で涙が出て止まらないこともありました。

辞めることすら面倒くさくなり

ごはんもなんでも良くなり

本も読みたくなくなっていました。

書いてて、早く逃げて!と思います。

手術をして子宮はなくなったけれど、

リハビリ中の穏やかな日々を過ごし

自分を見つめ直す時間が生まれました

今振り返ると、子宮筋腫の摘出は

わたしなりの厄落としだったのかなとも思えてきます。

これからどう生きるかが大事。

時間に追われない日々はごはんも美味しく

人にも優しくなれました。

いずれはまたパターンを変えて収入を得なければならないけどゆっくりリズムを整える時間を大切にしようと思います。

まずは固定費の削減を始めました。

生活は変えず、仕組みを見直しただけで

支出は減りました。

そのうち、そのあたりのことも書いてみようかな。

お散歩の気持ち良い季節です

日傘はマストですね。