子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

開腹手術から半年後の経過観察

【手術後120日】2020年4月10日

退職

 

開腹手術をして半年が経ちました。

退職するまでに引き留め、引き伸ばしがあり、届けを出してから受理されるまで3週間程かかりましたが、感謝の気持ちを伝え、平和的に

退職が受理されました。

ここでも役に立ったのは、

Google検索でした。

『退職 流れ 平和』などと検索し、準備を進めました。

有給休暇も取得できたので

コロナの影響が出始める前に友人や、職場内で親切にしてくれた方々とお茶をしたり、

身の回りにある物を処分や修理に出したり、

普段なら後回しにしていた事に

時間をかけて向き合うことができたので、

毎日、有意義に過ごせました。

半年経って大きく変わったのは

メンタル面です。

心が軽くなって、ストレスが激減しました。

これから価値観がより一層変わる気がします。

傷跡は変わらず肥厚性瘢痕が2つ。

まっすぐな白い線の上に肌色より少し赤黒い固まりがちょんとのっています。

採寸したら1.5㎝と1㎝でした。

毎日お風呂上がりに保湿オイルを塗っています。一年後に少しでも良くなっていますように。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【無印良品 公式】ホホバオイル 200ml
価格:2490円(税込、送料別) (2021/4/17時点)

楽天で購入

 

f:id:soyyos:20210117093912j:image

#子宮筋腫 #開腹手術 #子宮全摘出

#経過観察 #半年後 #傷跡