子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

子宮全摘出後、療養中のストレスの感じかた

【手術後40日目】2019年11月19日

自宅療養中

 

休職中のリハビリ期間】

ストレスが激減しました。

 

手術以前のストレスは非常に大きかったと改めて実感しました。

わたしは週5日のシフト制の販売業をしています。毎日立ちっぱなしですし、休日は

家族との休みがなかなか合わせられない。

働くことがいつの間にかストレスになっていたのだと思います。

毎日ゆっくりした時間の中で、

本を読んだり、お料理をしたりしていると

幸せだなぁと感じます。

手術は出来ればしないほうがいいですが、

リハビリ期間のおかげで、心がぐんぐん羽根を伸ばしているようです。

たまにはゆっくり湯船に浸かり

ボディソルトでマッサージをしながら

働き方について、少し考えてみてもいいかもしれません。


 

f:id:soyyos:20210114221600j:image

#子宮筋腫 #開腹手術 #子宮全摘出

#ストレス