子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

開腹手術後によく着るようになった服装

【手術後16日目】2019年10月26日

自宅療養中です

【退院後の日常服】

□マタニティ下着

□マタニティレギンス

□ワンピース

をよく着ています。

手術以前はパンツスタイルが多かったのですが、今は手術痕を締め付けないワンピーススタイルが増えました。

マタニティ用品はお腹の部分にゆとりがあるので、開腹手術後にうってつけです。

入院前にマタニティー用パジャマとパンツとレギンスを購入しておいたのですが、

退院後も大活躍しています。

リンクを貼っておきますので良かったら参考にしてみて下さいね。


 


 


長時間の外出になりそうな時は

白十字のワンタッチ腹帯を巻いて出かけます。

背筋がシャンとするのと

お腹が守られつつ、歩けます。

今まで全然気にならなかったんですが、外へ出るとお子さん達が元気よく飛び出してきます。つい傷をかばってヒヤリとしてしまうのです。

腹帯は病院で勧められなくても、

一枚持っていると安心出来ます。

わたしは薬局で購入しましたが、同じものを

ネット購入できるようにリンクを貼っておきます。


 

 

 

#子宮筋腫 #子宮全摘開腹手術

#リハビリ #術後の服装 #腹帯

#マタニティ下着 #マタニティレギンス

#ワンタッチ腹帯