子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

子宮筋腫で開腹手術入院前の準備

入院前の準備

(アイテム編2.快適グッズ)

入院準備

 

アイテムは量が多い為いくつかに分けて紹介します。今回は入院時の快適グッズ編です。

手術の日程が決まり術後しばらく動けなくなることを想定してやれることをやっておくことにしました。

【快適グッズ】

□枕orクッション

□割り箸、使い捨てスプーン、紙コップ

□ペットボトル用ストロー

□歯ブラシ、マウスウォッシュ

□ヘアブラシ

□シャンプー、ボディソープ

□ビニール袋

枕、タオル、ペットボトル用ストローは

本当に助かりました。

枕は術後麻酔が切れた後の痛みに耐える際

背中に当てて役立ちました。

枕はニトリで購入しました。

タオルも術後、体温調節が効かなくなるので

汗がたくさん出ます。いっぱいあっても無駄にはならないと思います。

ペットボトルストローは

100円ショップにも販売していましたが

ストローが入れ替えられるものが良かったので

ネットで購入しました。

※全てを同じように揃える必要はありません

この中でご自身が必要そうなものを参考にして頂ければ幸いです。

f:id:soyyos:20210114010254j:image
f:id:soyyos:20210114010304j:image
f:id:soyyos:20210114010258j:image

f:id:soyyos:20210114010357j:image
f:id:soyyos:20210114010347j:image
f:id:soyyos:20210114010352j:image

f:id:soyyos:20210114010439j:image
f:id:soyyos:20210114010443j:image


 


 


 


 


 

#子宮筋腫 #子宮全摘手術

#入院準備