子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

新型コロナワクチン接種4回目BA.1

【手術後3年】2022年10月20日

新型コロナワクチン接種4回目(ファイザー)

オミクロン対応2価ワクチンBA.1

接種した方もいらっしゃると思いますが、

これから受ける方の参考までに記します。

1.2.3回目と重複する箇所もあります

【ワクチン接種に持参するもの】

□ワクチン接種券(クーポン券)

□予診票

□身分証

お薬手帳

【ワクチン接種後の為に準備したもの】

□湿布

カロナール

□スポーツドリンク

□冷えピタ

□冷凍食品(うどん等)

【ワクチン接種の流れ】

予約した会場は個人病院でした。

1.接種券を提出

2.当日の熱を測り記入

3.予診票と身分証を確認

4.問診

5.ワクチン接種(注射)

6.医師からの説明

7.院内で15分程様子を見る

※注意点

・注射した腕を揉んではいけない

・少し休む

〜接種終了〜

1時間半程買い物、食事などを済ます

(この時は副反応無し)

〜注射してから3時間後〜

痛みなし

念のため左腕注射の下あたりに湿布を貼って無理をせず、横になる。

〜注射してから6時間後〜

左腕の注射した部分を中心に少し

鈍痛が起き始める

〜注射してから10時間後〜

夫の体調が悪くなったのでカロナール服用

(毎回副反応が強く出るのは夫のほうです)

〜注射してから12時間後〜

寝ても覚めても倦怠感がつきまとうので

少しずつ家事をしながらやり過ごす

〜注射してから24時間後〜

左腕の鈍痛は微かにあり、

注射部分に触るとまだ痛みがある

わたしは36.6度、夫は37.4度

〜注射してから30時間後〜

うどんを半玉ずつ食べて

湯船に入りました。

さっぱりして少し楽になりました

〜注射してから48時間後〜

仕事から帰宅した夫

やはり具合が悪くなっていました。

シャワー浴だけして軽い夕飯を食べ

すぐに横になりました。


〜注射した感想〜

個人病院で接種しました。

4回目も体がだるくなりました

連れは毎回同様、発熱をともないました。

ニュースで4回目の接種オミクロン対応型は

BA1じゃ古いとかBA5は人での実験がないなどいろんな憶測を目にしました。

正直なところ、どうなんでしょう?

毎回副反応に悩まされて

これから先も接種が続くのでしょうか


 

療養中は簡単ごはんが食べたいですね

楽天ルーム→soy_yos のROOM - 欲しい! に出会える。