子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

開腹手術とEMS腹筋器具

【手術後1年9ヶ月】2021年7月20日

お題「これ買いました」


【EMS腹筋器具を購入してみました】

6月にEMS腹筋器具を購入して1か月試してみました。

大幅な見た目の変化は見られないものの、

精神的な変化は生まれました。

どこに筋肉があるか調べたり

自分の姿勢が原因でぽっこりお腹になっていることもわかりました。

1か月前より鏡を見ることが楽しいです。

 

EMS器具は手術後、患部を避けて

リハビリにふくらはぎや背中など鍛えても良かったかもしれないなぁ。

 

梅雨時期や暑過ぎて外出しにくい今は

とても頻繁に使っています。

また変化がみられたらブログに書きたいです

 

わたしが買ったのはこちらです

 


 

メリットはとってもお手軽に使えること

デメリットは30回くらいでパッドを買い替えなければいけないところです。