子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

子宮全摘出ブログを立ち上げてから変化したこと

【手術後1年4ヶ月】2021年2月20日

お題「#この1年の変化」

 

子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記』

このブログを立ち上げてからわたしをとりまく環境が徐々に変わりつつあります。

記事を読んだ方から少しずつ連絡を頂くようになりました。

これからどうするか迷っている方

手術を受けると決めた方

閉経まで乗り切ろうか迷ってる方

違いはあれど、不安は付き纏います。

かつてわたしが不安だったように。

そして何より子宮筋腫について

話せる相手というのはなかなか

少ないと思います。

わたしが経験したことはお伝えします。

そしてほんの少しだけ気持ちを和らげることができたらいいな。

 

「ありがとう」を頂いたとき

このブログを始めたことは間違いではなかったんだなぁと、思いました。

お互いに顔も見たこともない同士ですが

気持ちはよくわかるので、やりとりの中で

適度に寄り添うことができます。

 

手術から一年

さまざまな事が起きる中で

校正を練り少しずつ準備を進めたブログ

書き続けて良かったです。

これからも自分にできる範囲で

子宮筋腫と向き合う方たちを

応援できたらいいなと思います。

 

f:id:soyyos:20210218172306j:plain

#子宮筋腫  #uterinefibroid

#開腹手術 #Laparotomy

#子宮全摘出 #panhysterectomy

#日記 #diary

 

#体験記 #experience