子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

開腹手術後 、車の乗り降りが辛い

【手術後10日目】2019年10月20日

自宅療養中です

 

車の助手席に乗り中距離移動しました

車に乗っているとお腹が引っ張られて

痛くなる、シートベルトがうらめしい。

降りる時が特に痛いです。

【車の乗り降りのコツ】

左手をドアの上部、右手をドア上の手すりに配置して腕の力で乗り降りする技を身につけました。

腕力、大事です。

 

【朝の散歩で思うこと】

家の近所を歩くのに

知らない道ばかりでした。

子供の頃は沢山寄り道をしていましたが

大人になると直行直帰

仕事や家事に追われ、時短することばかり

考えてました

帰宅して少し横になりました

歩くと腸がグルグル動いて調子良くなりますが、体力がないので、一度休みたいと思います。

焦らずゆっくり頑張ります。

f:id:soyyos:20210114052147j:image

#子宮筋腫 #開腹手術 #子宮全摘出

#車の乗り方 #リハビリ #朝の散歩