子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

開腹手術から復職前に産業医面談があります

【手術後48日目】2019年11月27日

復職に向けて

 

復職する為に、産業医面談があります。

持参したのは

□復職診断書

□血液検査の結果

産業医面談をしなければ勤務日は確定しないのですが、職場ではヒト不足の為、すでに明日から連勤のシフトをびっちり組まれていました。

わたしの仕事は販売業の週5勤務です。

6時間立ちっぱなしで重いものも持たないといけません。正直、あまり優しくない職場でした。

会社に迷惑かけるから早く復職しなければ、

と、手術以前のわたしならそう思っていたところですが、自分の体を守ってあげられるのは自分しかいないと開腹手術後は強く感じるようになりました。

自分の身を1番に優先して

医師に復職の意欲はありますが、

体力的な不安を伝えると、まずは2週間ほど様子を見て、週3勤務

そのあとまた面談をして勤務時間を決めてもらうことになりました。

f:id:soyyos:20210117230109j:image

#子宮筋腫 #開腹手術 #子宮全摘出

#産業医面談 #復職