子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

開腹手術後、復職2回目の勤務

【手術後54日目】2019年12月3日

復職後

 

仕事は体が覚えているものに関しては

無理なくこなせます。

しかし、メンタル面がなかなかキツい。

今までよく耐えてきたなぁ…

子育てで時短勤務のお母さん達もこんな気持ちなのでしょうか。

ヒトが足りない中で、勤務を回してくれていたのですから、多少キツく当たりたくなってしまうのかもしれません。

こちらに申し訳ない気持ちが強いから、エスカレートさせてしまい更に悪循環です。

しかしながら、これはおかしなことですね。

病気や怪我は誰しもが有り得るものです。

上長に手術すること、ヒト不足による心配は前もってお願いしましたが、何の補充も援助もせずに今いる現場の人達に押しつけて知らん顔。

現場の人達は会社に言えない分、怒りの矛先をこちらに向けてくる気持ちが分からなくもないです。だからと言って理不尽な怒りに対して我慢することでもありません。

ゆっくり休んでみて今の状況はあまり良くないと感じるようになりました。

何年も勤務しているうちに、いつのまにか考えないように飲み込んで、現状把握を避けてきたのでしょう。

働くことそのものを見つめ直した結果、次のステージに進む道もあるのでは?と思います。

次の道へ行動するためには

準備していかないとなりません。

まずはお家で

【メンタルを整えます】

□部屋を暗くしてアロマオイルを使い、

□テーブルランプの灯りだけでゆっくりします。

少しでもリラックスできたら幸せです。


 

f:id:soyyos:20210117192054j:image

#子宮筋腫 #開腹手術 #子宮全摘出

#復職 #メンタル #アロマオイル