子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

開腹手術後 仕事復帰前のメンタルの整えかた

【手術後43日目】2019年11月22日

 

もうすぐ仕事復帰。

会社に連絡を入れたり、

書類の準備を進めていると

今までストレスなくのんびり過ごせていたせいか気持ちがどんより曇っていきます。

子宮筋腫の全てがストレスのせいでは

無いと思いますが、子宮筋腫は10年間の

小さな我慢を固まりにした

我慢玉のような気がしてなりません。

 

今までのやり方ではきっと正しくはないので

今後の働き方を考えなければなりません

対人によるストレスを受けがちな仕事柄

□気分を整える。

□嫌な人を寄せ付けない。

気を使い過ぎて体を壊すくらいなら、自分のペースを守って生きようと思います。

仕事を手放すのもありかも。

新しい世界に行くのも悪くないなと思うようになりました。

まずはリラックスです。

悩んだときは体を温めると

少し心も温まります。


 

f:id:soyyos:20210115210533j:image

#子宮筋腫 #開腹手術 #子宮全摘出

#仕事復帰 #メンタルの整え方