子宮筋腫で開腹手術。子宮全摘出の体験記

これから子宮筋腫の手術をする方の参考になりますように。

開腹手術後の自宅療養中に出来ること その2

【手術後28日目】2019年11月7日

開腹手術後の自宅療養中に出来ること その2

【その2】病院通い

開腹手術後、歩けるようになり

次に始めたことが病院通いです。

翌年の確定申告で医療費控除をする予定なので、この機会に気になるところは全部診てもらおうと思いました。

ちなみに

【医療費控除とは】

1年間に多くの医療費を支払った場合

(一般的には10万円超)に、所得税が安くなる所得控除という制度の一つです

 

皮膚科や歯医者さん、アレルギー検査、

半日かかるものも、休職中で時間があるからこそ安心して専念できます。長い待ち合い時間のお供には500ミリのお水と本を一冊。

仕事で頭がいっぱいになっていたときは、

本が頭に入ってこなかったからゆっくり楽しみつつ、体のケアをしています。

この期間にやれることはしっかりやっておきたいと思います。

f:id:soyyos:20210118000521j:image


 

#子宮筋腫 #開腹手術 #子宮全摘出

#自宅療養中に出来ること

#医療費控除 #病院